2021.06.05 お知らせ

6月5日(土)

高校1年進路ホームルームの模様をお伝えいたします。

「中学の学習スタイルから高校の学習スタイルに替わり、進路を考えはじめる」ことを目的に、以下のポイントを基に進路ホームルームを実施いたしました。

 

〇主体的な学習スタイルを確立させる

〇大学・学問への興味・関心を広げる

〇大学の進路先を考え、文理選択を決める

〇大学入試について関心を持つ

 

48期生のみなさん。入学して2か月が経ちましたね。

はじめての定期考査であった中間考査の成績も返却され、「振り返りシート」を担任の先生に提出したと思います。

改善すべきポイントはきちんとクリアして、今月末からスタートする期末考査に向けて準備していきましょう!

 

進路担当の先生がお話していたように、「日々の授業を大切」にすることが、成績向上へのステップですよ。

 

―――――――――――――――――――――

★高校ブログ★48期生関連記事はこちらから

〇5月24日付記事 【高1】iPad配付・ガイダンス

〇4月8日付記事  新高1・オリエンテーション2日目

〇4月7日付記事  新高1・オリエンテーション1日目

〇4月7日付記事  第48回入学式

 

★高校ブログ★進路イベント関連記事はこちらから

〇5月19日付記事 【高3】総合型選抜説明会

〇5月6日付記事  【特進】進路説明会

〇4月26日付記事 【スーパー特進】進路説明会

―――――――――――――――――――――

■本校YouTubeチャンネルで「コース紹介」や「早大志望者の声」、「吹奏楽コース紹介」動画等を配信しております。

YouTubeチャンネル

■受験生のみなさまへ 外部会場での説明会をまとめております。

外部会場説明会

■2022年度入試 コース紹介リーフレットはこちらから

→リーフレット